2016年 8月 の投稿一覧

モンゴル料理に飽きたら豆腐料理でデトックス

モンゴルからの帰国

 

明日、若干1名モンゴルから帰国予定

ウランバートルから韓国インチョン空港経由 福岡空港

到着は12時頃

先ほどメールにて打ち合わせを希望です

10日ほどのモンゴルへの出張

モンゴル料理の食べ過ぎで日本料理のリクエスト

2016-08-14 22.26.47

お腹にもたれず  美味しいもの

車移動にて駐車場付きの日本料理

 

さてナニを食べたいのか

福岡市で日本料理を検索しても出てくるのは「会席料理」

 

 

なんかねぇ〜って

 

そうだ豆腐料理で行こう

 

 

 

豆腐料理といえば「梅の花」

福岡市内で検索すると博多駅の阪急

 

 

ココは駐車場がない(あるけどめんどくさい)

 

 

 

次は高宮

ココ  ビルの中にて駐車場探しに時間が掛かる

 

 

 

次に検索されたのが百道浜の梅の花

ココだと都市高速で10分

 

ももちのインター降りてスグ

ココやね

モンゴルの塩と胡椒の肉料理の生活から

日本の繊細な食べ物を食べれれる所

 

 

やっぱり日本人のDNAにはかないません

cropped-IMG_8847-1.jpg

福岡ノマドな生活

福岡ノマド生活

 

世界で7番目に住みやすいまち福岡市

IMG_8127

 

イギリス発のグローバル情報マガジン『MONOCLE(モノクル)』による、

毎年恒例の“世界の住みやすい街ランキング”で、福岡が世界7位にランクインしたことがわかりました。

 

 

平成28(2016)年6月23日発売の同誌上に掲載された「世界で最も住みやすい25の都市」最新版によれば、

東京は昨年に引き続き第1位、京都も9位とトップ10入りを果たしました(日本からランクインしたのは、この3都市のみ)。

 

確かに街がコンパクト

1,天神から博多駅まで歩ける

2,市内バス(主要な場所)が100円

3,東京にあるお店がほとんどある

 

人があけっぴろげ

1,大陸に近く人の交流が多い

2,よそ者が多い

3,固定観念が少ない

 

住宅費が余りかからない

1,家賃が安い

2,物件が多い

 

 

などなどが挙げられます

会社に雇われて福岡に住むのもいい

自分でなにかをして福岡にすむのもいい

 

 

一番いいのは「自分のなにかを見つけ・お金に換え・成功する」コレが一番

 

 

おススメの都市 福岡

 

一度試しにいかがですか?

時間と場所に縛られない人が本当のプロになれる

ノマドっていいよね

「自由な場所で・時間を固定せず」収入を得れれば

方法はいくつか

例えば

1,アイデアを売る

①考える事

②具体化すること

③成功する姿をみせること

④お金に換えること

⑤価値を高めること

 

2,好きなことをやる

①チョイスできる立場になる

②相手から申込に来る

③自分の言語を作る

④翻訳を必要とする

 

例えばこのようなことができるのならば

ノマド生活が可能に

 

 

もしあなたが時間であなたの労力をウリ

それに対して工賃をもらっているのならば⇒あなたはワーカー

 

 

もしあなた結果で工賃をもらっているのであれば⇒あなたはノマド生活が可能になるかも

ノマドを可能にするのは「アイデア」

 

そのためにはどれだけの本を読みましたか・

どれだけの人と会いましたか?

どれだけの場所に行きましたか?

 

そして最後に一番必要なモノを

 

 

あなたはいつもパソコン(スマホだけではダメ)を開けますか

 

ノマドで食べていこうと考えているのならば

いつもかばんにはパソコンが入っていること

 

そして

スタバでスグにWi-Fiに繋げることができますか?

 

わたしは

いつもMacが鞄の中に

そして

たまには海の見えるカフェで「アイデアを育てています」

2016-07-11 11.22.34-1

 

アイデアは、時間を超え

場所を超え

人の常識を超えてしまうステキな生き物です

 

 

そのアイデアをいつもメモリするために

パソコンでアイデアを書き留める練習をしましょう。

 

 

 

1年後、2年後  そして3年後に

あなたのアイデアが世界を包んでしまうかもしれません

 

 

忘れていました

直感を磨くことも必要です

 

例えば

フェイスブックでいいねをもらうより

 

Instagramでイイねをもらうことが大事です。

 

人の直感は世界を超えるんです。

 

 

あなたのアイデア写真が世界の人々の五感に響く

それがこれから一番大事な「アイデアを創造」することになります

 

天ぷらで「デブ養成講座」

13939326_1106704306077603_1330276616615471196_n

お肉の不思議

お肉は霜降りが美味しいですよねぇ~\(^o^)/

 

しかし、霜降りは動物性の脂肪がこってりのって

健康に悪い

 

ダイエットを気にしている方には「最大の敵」

 

痩せるのは動物性の脂肪分の摂取を控え

野菜を

14045542_1108879442526756_4578232991996155628_n

 

しっかり採りましょう

 

朝は野菜ジュース(ミキサーなどで作るのがベスト)

 

お店で売っている野菜ジュースでは酵素の摂取ができません

できれば「酵素ジュース」が最適

 

 

13925168_1105694702845230_1569954127121396858_n

 

お昼は野菜盛りの食べ物でカラダを調整

人間のカラダには一日一回のお肉などがパワーを保つために必要らしいいです

 

 

あとひとつやってはいけないこと「炭水化物の重ねとり」

 

ご飯とラーメン

 

 

食べたい気持ちはわかりますが

アウトです

 

 

夏もまだまだ続く

この暑さに打ち勝って健康なカラダにカエル

14064302_1108448789236488_6395370513299781381_n

 

でもたまには天ぷらも食べたくなります(*^_^*)

14055162_1108326955915338_867294037772920900_n

 

 

 

フォアグラにぐらり・・・・(´ε` ) 下関アマービレ

おーおーこれこそ
カワイイ( ̄◇ ̄;)
手のひらにのるくらいのミニマム🐶🐶🐶🐶🐶 生まれて数週間のわんちゃん🐩🐕🐈
今朝は食べ物ネタは封印🈲

山口県下関市小月のアマービレ☕️での
楽しい(^_-)😘😘😘😘😘😘😘出会いです

2016-08-14 23.06.24

 

お料理も

2016-08-14 22.26.47

イノシシのジビエ

 

山口県下関産のすぐれもの

 

脂身が甘く 酵素で味付け  お砂糖の甘さでなく

酵素の持つ天然の

甘さ

 

2016-08-14 21.13.31

 

何から食べたらイイか

フォアグラも美味しい

 

 

2016-08-14 21.54.04

 

お魚も最高です

 

 

場所は

山口県下関市小月のアマービレ

 

JR小月駅スグ

 

高速を使えば 福岡から1時間半

小月インター降りたら5分

 

 

とってもステキなお店です

 

少し遠出して美味しい「ジビエと酵素」を楽しんでみませんか

夏バテも食べることで吹き飛んでしまいます

北九州からだと車で30分

オススメのお店です

 

下関市 アマービレさんのホームページはこちらです⇒ アマービレHP

 

 

「夏のパラダイス」の夜 ⇒ 蚊も参加しました 

昨日はBBQ バーベキュウ大会

2016-08-11 18.15.41

スリム牛は柔らかくて太る可能性を抑えた牛肉

しかも美味いლ(´ڡ`ლ)

コレでダイエット効果もあるのなら最高

 

アルコールは車での参加のため

2016-08-11 18.23.38

 

コレもなかなか美味しい

ライムの味も程よく ノンアルコール

運転して帰る身にはありがたい(´ε` )

 

美味しいお肉をしこたま食べたら

野菜もね

2016-08-11 19.26.58-2

 

夏の夜のBBQ

蚊の大群に襲われましたが「夏のパラダイス」の夜

 

 

福岡の夜はふけていきました

ゲリラ豪雨もなく

ハラいっぱいになって帰宅

 

たまにはいいですよね

 

追伸

BBQの議題

1,日本人は牛乳が合わない

2,炭水化物の重ねとりについて

3,モンゴルの食べ物について

4,デブにならない方法

5,筑紫野には明日があるのか

6,蚊の撃退方法

7,BBQの後片付け

以上、硬そうな話で盛り上がりました(*´∀`)

酵素入の炭酸ドリンク デブ返上計画実施中

ラム肉の酵素入り
お肉もダイエット出来るんですよ。
山口県小月のアマービレで頂きました☆〜(ゝ。∂)
凄く…>_<…美味しかったです
お肉も柔らかく、肉汁がジュワーっと
付け合わせもフルーティ
帰り着いたら夜中の2時過ぎ
でも食べてから3時間半
コレはセーフと言い聞かせて

 

13925229_1096909263723774_2744640081288618859_n

 

北九州の小倉北区城野駅そば
うどんのツルルさんの新メニュー
「あと乗せカツ(^_-) カレーうどん」
カレーの辛さとカツのコラボにうどんがからまって美味しかった

 

13912766_1097855063629194_8866430357013329601_n

 

酵素&炭酸
コレもダイエットに
お肌ピチピチサマーボーイ
ただいま養成中

13873182_1098199736928060_182094502175143209_n

#selfie #style #hairarange #outfit #ootd#kotd #fashionista #coordinate #follow#like4like #follow4follow #tagsforlikes#love #yolo #健康 #food #l4l #cute #follow4follow #travel #happy #tflers#instagood  #cute #japan  #tagsforlikes#f4f #ダイエット #smil #福岡

 

インスタを「マジにはめます」ლ(´ڡ`ლ)

インスタ始めました

スクリーンショット 2016-08-07 08.28.09

 

PCでのアクセスは

⇒ https://www.instagram.com/thirakawa3113/

 

cropped-a0001_016740.jpg

 

 

スマホだと

 

cropped-7id9xq1q6mos3zf.png

 

 

 

スマホは⇒ 🔎検索で

thirakawa3113

 

 

テーマは「食べること・健康・ダイエット(やせること)」

 

今はフェイスブックを超えて「一番の発信力」

 

 

ハッシュタグの重要性を考えながら情報発信

福岡・筑紫野・九州から

どどどぉ~んっと 「お前にひとことものもぉ~す!!」

江頭2時50分かぁー

 

まずは体づくり

 

野菜と運動

特にご飯などの炭水化物の

重ね食べはやめる

2016-08-05 10.43.44-1

 

ところてんも低カロリー

朝ごはんとお昼ごはんの間に食べると「満腹感を味わえます」