光浦靖子さん「大奥出演事件」

大奥 光浦靖子さんがなんと広大院役で出演するらしい

幼馴染であった大久保佳代子と早稲田大学のお笑いサークルで

コンビ「オアシズ」を組みメジャーデビュー。以降、毒舌系キャラとして地位を確立したと書いてある。

001

 

芸歴ではないが

メガネが似合う女性ランキング」(オリコン調べ)

2006年7月、2007年1月の調査において2回連続の総合2位。

スゴイ\(^o^)/

 

第19回日本メガネベストドレッサー賞(2006年)、

芸能界部門で受賞。

また同年代(30代・40代)からは「メガネが似合う女性タレント」で第1位。

 

趣味

手芸

手作りキットを発売、

サークル「ブッス!手芸部」を設立。

 

 

ブッス!…」でツイッターアカウント開設

事実上、光浦の公式Twitterとしても使われているらしい。

(私はみてない)

 

 

 

 

 

モノマネ芸人のキンタロー。によくモノマネされている

d7375-4-244023-2

光浦自身は

「みんなはすごい似ていると言うけど、自分では似ているかどうかよく分からない」とかたる。

 

大奥では光浦靖子さんは

 

江戸幕府の11代将軍・徳川家斉の正室を演じる

出身は鹿児島⇒さつま

婚約はなんと”3歳の時”島津藩お殿様の娘

結婚は16歳だった(まさか光浦靖子さんが16歳を演じるかは不明)

 

晩年は大奥の権力者として勢力を振るったらしい???

 

光浦靖子さんこれって新境地かも

 

いままでのめちゃイケの光浦靖さんがとは違った光浦靖子さんが出来上がることを期待

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です